ふりゆくもの

ブログ好き。子育て中。

はてなブログはじめました

こんばんは。

はじめまして。

「きつね」と申します。

 

11月11日ということで、はてなブログを初めることにしました。

 

既に、他のブログサービスで長年ブログを書いているのですが、ずっとはてなブログに興味があって、始める機会をうかがっていました。

このタイミングになったのは、「はてなブログ始めたい」という欲求が溜まっていたのと、そこへ11月11日がやってきたからです。

11月11日ってニュースになりやすい(イベントが多い)から、「ブログが今日で○周年だ!」とか気付きやすいからいいかなって思って。

 

 

きつねがはてなブログでやろうとしているのは、「雑記ブログ」っていうやつです。

既に「雑記ブログ」みたいなものは書いてるんですけど、またちょっと違った視点・スタンスでやりたいかな、って思ってます。

一番は、はてなブログがどんな感じなのか知りたいのですね。

手っ取り早くできるのが、なんでも書いちゃう「雑記ブログ」かなって思って。

 

きつねが既に書いてるブログの会社のブログ群と、はてなブログのブログ群って、なんか雰囲気が違うんですよね。

はてなブログって、「読み物」として面白いブログが多いイメージがあったんですよ。

「自分もそんなブログを書いてみたいなー」って思うんですけど、自分が理想としてるようなブログは書けないんだろうなぁ………。

 

でも、「ブログ」だし、自分の好きなように、好きなことを、(規約違反にならないように)書いていこうと思います!

 

はてなブログのみなさん、よろしくお願いします!!

 

きつねでした。