ふりゆくもの

ブログ好き。子育て中。

はてなブログを始めて2週間でGoogle AdSenseの収益額が2ケタ、ページビューが400近く(はてなブログのアクセス解析)になった。

f:id:furiyukumono:20171127180516j:plain

 

アドセンスの「見積り収益額」とページビュー

2017年11月11日にはてなブログをはじめました。

その2週間後の11月25日までにアドセンスの「見積り収益額」が2ケタになりました。

ページビューは、はてなブログアクセス解析で400近くになりました。

記事の投稿数は7です。

 

 

ページビュー数の違い

ページビューは、はてなブログアクセス解析の数が多過ぎて、不信感を覚えています。

昨日、一昨日あたりは1日あたり3ケタを超えていました。

ですが、アドセンスのページビュー数は10分の1以下。

なぜそんなにも差が出るのか謎です。

昨日は、きつねは一切このブログにアクセスしていないので、自分のアクセス数で混乱が生じているわけではなさそうです。

 

 

想像していたよりもアクセスが多い

それでも、自分が想像していたよりもアクセスが多くなっているということは感じています。

投稿した記事がまだ7つですから、全く見られていなくても仕方がないような状態だと思うんです。

 

そして、ブログ開設から2週間で、アドセンスの「見積り収益額」が2ケタになったというのは、これまでのアドセンス歴で最速です。

今までは、開始2週間なんて、まだ1円も発生しなくて当たり前の状態でした。

 

もしかして、これは、はてなブログで記事を書いているおかげ………???

 

 

アクセス元のほとんどは…

最も多いアクセス元は、Yahoo!検索です。その次がGoogle

アクセス先ページはかたよっています。

なぜか検索され、なぜか上位表示されたみたいです。

今日、このブログにGoogleアナリティクスを導入したので、検索キーワードが何だったのかが分かりません。

 

ということで、自分で検索してみました。

2つのキーワードで検索すると2ページ目に、3つのキーワードで検索すると1ページ目に表示されました。

検索キーワードは、Yahoo!の候補(予測)に出るものでした。

 

あんな記事でも上位表示されるなんて………。

 

 

謎が多いので

上位表示された記事の何がよかったのか分析してみます。

もしかしたら、はてなブログのおかげかもしれませんし、Googleのハネムーン効果?(新規サイトが優遇される傾向があるらしい)のおかげなのかもしれません。

 

そして、なぜページビュー数がこんなにも違うのか、もう少し調べてみようと思います。

ちょっとだけ調べたのですが、分かりませんでした。

 

アナリティクスとサーチコンソールを導入したので、このブログの分析を詳しくしていこうと思います。

 

その前に、分析できるくらいの記事をアップしていこうと思います。

 

 

アクセスと収益の最速記録に驚いたきつねでした。