ふりゆくもの

ブログ好き。子育て中。

Amazonサイバーマンデーはアクセス集中するのでアプリ利用がオススメ

 

f:id:furiyukumono:20171202174007j:plain

12/8  サイバーマンデー

 

12/8 18時から、Amazonサイバーマンデーが始まります。

みなさんご存知のことかもしれませんが、ウェブではサイバーマンデーの開始直後にアクセスが集中してつながりにくい状況になることが考えられるので、アプリを利用されることをおすすめします

 

 

   

 

 

今年7月のアマゾンプライムデーでの出来事

 

7月のAmazonプライムデーのとき、開始直後にウェブでアクセスしようとしたら、アクセスできない状況になっていました。私がアクセスしたのは、開始1分後くらいだったと思います。

 

Amazonにアクセスしづらい状況というのがYahoo!のトップにも出てました。

ツイッターを見ていたら「アプリではアクセスできた」っていうツイートをたくさん見たので、アプリだったら大丈夫だったんだと思います。

 

きつねは、4年くらい使ってるスマホで、アプリを入れる余地があまりなく、特に狙っていたものもなかったので、そのままウェブでアクセスできるようになるまで待ちました。

21時から22時の間にアクセスできたと思います。

 

 

 

Amazonアプリを導入する

 

今回は、アプリを導入します。

最近、スマホの機種変更をしたのです。サクサク快適。素敵。

アプリのウォッチリストを使ってみたいです。

 

 

 

Kindle がほしい

 

目玉商品に、Kindleキンドル)が上がってます。

Kindleは、もう1年くらい、買おうか買うまいか悩んでいます。

周りにキンドルを使ってる人がいないので、どんな見え方がするのかとか、どんな質感なのかとか、全然分かりません。それも知りたくて、見てみたくて、買おうかなぁって悩んでます。

 

7月のプライムデーの日は最安値になってたので、今回も同じくらい安くなるんじゃないかと予想してます。

もしすごく安くなってたら、せっかくだしKindle Paperwhite を買おうかなぁって思ってます。

やっぱ、画面が光る機能があった方が、少し暗いところでも読めて使いやすいかなって思って。

 

Kindleスマホアプリで利用していたんですけど、1時間くらい続けて読んでいると、思ったよりも目が疲れました。

ブルーライトって、やっぱり良くないのかなぁ?って、そのとき初めて思いました。
パソコンの画面ではあんまり感じないのに、なんでだろう?

画面が小さいから余計に疲れちゃったのかな?

 


そんな感じで、興味津々のKindle

買っちゃおうかな?どうしようかな?