ふりゆくもの

ブログ好き。子育て中。

はてなブログProの無料体験中

 

f:id:furiyukumono:20180209211019p:plain

 

2017年11月11日にはてなブログ無料版に登録をしてから約3か月。

これまでに20記事を投稿しました。

 

他にもブログを書いていて、そちらの更新をそれなりに熱心にしていたら、こちらのブログがおろそかになってしまいました。

どちらも全力で行きたいところですが、なかなか上手く回せません。

 

 

 

私はグーグルアドセンスを利用しています。

無料ブログでも審査通過していた時期に申し込み、利用をはじめました。

 

 

私は何年も前から、テーマとか気にしない、好きなように書く「日記ブログ」を書いていました。

そのクセが抜けなくて、やっぱり好きなようにブログが書きたくて。

 

そんな自分にとったら、アドセンスってすごくありがたいんですよね。

好きなように書いたブログ記事ページに広告が貼れる。

広告を表示してもらうだけでもお金になる。

うまくいけばクリックしてもらえて、さらにお金がもらえる。

ありがたい。

 

趣味でお金を使うんじゃなくて、趣味でお金がもらえる。

 

ほんと、すごい時代になりました。

たぶん、親に言っても理解してもらえないと思います。

 

 

話が逸れまくっているのですが…。

 

私は、ブログの収入は、アドセンスをメインにしたいと考えているので、はてなブログProにしてみようと思いました。

「自分の広告だけを表示できる」というのは魅力的です。

 

「自分の広告だけが表示されるブログ」というのは、これが初めてなので、アドセンスの収益(クリックの数やクリック数など)がどのようになるか、注目しています。

実験している気分ですね。

 

せっかくProにしたんですから、更新ペースを上げたいです!

たくさん、記事を書きたいです。書きたいことは、たくさんあります。

 

 

平昌オリンピックの開会式を見ながら書いている きつねでした。