ふりゆくもの

ブログ好き。子育て中。

セブンイレブン「濃い宇治抹茶わらび」がコンビニスイーツNo1(個人見解)

 

f:id:furiyukumono:20180901142536j:plain

 

 

2週間ほど前にセブンイレブン歓喜しました。

春先に販売していた「濃い宇治抹茶わらび 黒蜜入り」が再販売されているではないですか!!

 

とりあえず3つ買いました。

 

 

 

わらび餅部分のふにゃふにゃ感がたまりません。

めっちゃやわらかい。

 

やわらかすぎて、直に手に持って食べたことないんですよね。

中のプラスチックの容器から半分出しながら食べるか、なみなみの形の入れ物から少しはみ出させて食べてます。

 

抹茶くりぃむにはばっちり抹茶の味が付いてますし、黒蜜部分に到達すると、たまらなく幸せな気持ちに……。

 

 

定番化してほしい!

でも、工場のラインとかのやりくりが難しいのかな。

新商品を作ろうと思ったら、濃い宇治抹茶わらびの生産を止めないとできないとか。

それか、マンネリ化を避けるために期間限定で年に2回ほど販売するのか。

店頭から消えると、「もっと食べたかったのにー!」「もっと買えばよかった…」って思いますもんね…。

どうなんでしょう……。

 

抹茶好きにとってはかなり嬉しい商品なんですけどね……。

このクオリティで税込120円ですからね。

 

買いだめしたいけど、生菓子だから賞味期限来るの早いんですよね。

 

冷凍してみる……??

 

 

期間限定でもいいから、年に4回くらい販売してくれないでしょうか。

これのちょっと味が違うバージョンも食べたんですけど、違うんですよね……。

 

 

他にもおいしいコンビニスイーツはありますが、私の中で今のところNo1なのは、この「濃い宇治抹茶わらび」です。