ふりゆくもの

ブログ好き。子育て中。

しまむらでマタニティ用として買ったワンピース2枚

 

妊娠しているきつねです。

もう、かなり前の話になりますが、しまむらで、マタニティ用としてワンピースを買いました。

 

この夏、おなかが大きくなってきて、普段来ている服がキツイと感じるようになっていました。

血流を悪くするだろうし、パンツ類は、今までのものは履かないほうがいいなと思って、新しく服を買うことにしました。

「夏だし、ワンピースかな~」「しまむらに行ったらあるかな~」と思って、しまむらに行ってみました。

で、2枚購入。

2枚とも700円で購入。

安い。

 

 

f:id:furiyukumono:20180825175842j:plain

 1枚目はこれ。

 

 

 

f:id:furiyukumono:20180825175912j:plain

 ノースリーブのワンピースに、シャツが付いてるタイプ。

 

 

 

f:id:furiyukumono:20180825175922j:plain

 腰にヒモ付き。

エストをしめることもできます。

 

 

 

 2枚目は…

  

f:id:furiyukumono:20180825175937j:plain

これ。

1枚目と同じようなタイプで、ノースリーブのワンピースとシャツのセット。

 

 

 

f:id:furiyukumono:20180825175953j:plain

 着ると、意外と体にフィット。

 伸縮性がある素材なので、少しおなかが大きくなっても大丈夫。

でも、妊娠8か月くらいになってくると、おなかがきつくなってくるかな??

私の場合は、その頃には夏が終わってるから大丈夫かな、と思って買いました。

 

 

この夏は、家ではこの2枚を中心に着てます。

外出するときは、また別のもっとひらひらしたワンピースを着ています。

 

 秋物も、しまむらで探してみようかなと思っています。

 「マタニティ用」として売られている服を揃えようと思ったら、けっこうお値段がするんですよね…。

寒くなっていく季節に着る服なので、足元をしっかり温めたいのですが、そうなると、ズボンは履かないと…。こればかりは、マタニティ用を買わないといけないだろうなって思っています。

 

この前ユニクロに行ったら、マタニティコーナーがあることに初めて気づきました。マタニティ用のレギンスパンツ(だったかな?)が売られていたので、それを買うかもしれません。

 

お腹が大きくなってくると、着る服に悩みますね。