ふりゆくもの

ブログ好き。子育て中。

無印良品の付箋紙がジブン手帳にぴったり

 

2018年のスケジュール帳はジブン手帳を使っています。

ジブン手帳を使っていて気付いたのですが、無印良品の30×10mmの付箋紙がジブン手帳のマンスリーページやウィークリーページにサイズがぴったりだったので、ご紹介します。

 

f:id:furiyukumono:20181023225917j:plain

こんな感じになります。

マンスリーのブロックのサイズにぴったりですし、ToDoリストにもぴったりです。

ウィークリーのバーチカルの横幅もぴったりです。縦の幅は、1枚が1時間の幅をオーバーしてしまいますが…。

 

これから入るだろうと予想される予定を仮に書いておくのに使っていました。このあたりでやった方がいいだろうと予想されることなども書いていました。あとは、11月にはブラックフライデーをふせんに書いて貼っていたりします。

 

無印良品のふせんって、昔々は暗い(渋い?)色で、1回買って使ったことがありましたけど、このオレンジ系統の色合いの方が好きです。いいですよね、この色。

 

 

ジブン手帳をご利用の方、これから利用を予定されている方、いかがですか?