ふりゆくもの

ブログ好き。子育て中。

しまむらで3000円の「ベビーふとん7点セット」を購入しました

  

第一子の出産を間近に控えた「きつね」です。

すでに一通りのベビー用品を揃えているのですが、ベビー布団だけは迷っていました。

我が家の余った布団で何とかなるのではないかと思っていたのと、助産師さんと相談したときにも「変わりがあればいいですよ」と言われたので。

あと、微妙に……高い……ですよね……。

 

そんなとき、たまたまインスタグラムのしまむらのアカウントを見たら、ベビー布団に寝ているかわいい赤ちゃんの写真が…!

キャプションには「しまむらでベビー布団セットを販売!」と!

お値段3,000円

 

これは…!

 

さっそくしまむらへ行きました。

 

 

f:id:furiyukumono:20181205171722j:plain

買いました。

インスタへの投稿が11月15日だったので、「売れちゃってるかもしれない…」と思ったのですが(私が買いに行ったのは12月に入ってから)、2セット残っていました。

 

インスタに品番が3つ書いてあったので、おそらく柄が3種類なんだと思います。

インスタで紹介されていた柄は、クリーム色ベースで茶色いクマさんが散らばっている柄でした。私が訪れた店舗には、売れたのか、ありませんでした。

私が買ったのは、写真のように、薄いベージュ(生成?)色ベースで色々な動物パステルカラーで描かれている柄。

お店にもう一つあったのは、ベースの色が私が買ったものと同じような色で、パステルピンクとパステルブルーのぞうさんが描かれた柄でした。

 

クマさん柄が一番落ち着いていながらもかわいらしいかなと思います。

でも、どれもかわいらしくて性別を問わない色味と柄なので、いいですね。

 

 

f:id:furiyukumono:20181205171741j:plain

「ベビーふとん7点セット」のセット内容は、

  1. 掛ふとん  95×120㎝
  2. 敷ふとん  70×120㎝
  3. まくら  28×39㎝
  4. 掛ふとんカバー 102×128㎝
  5. フィッティングシーツ 70×120㎝
  6. まくらカバー 28×39㎝
  7. おねしょシーツ 70×120㎝

以上の7点です。

 

替えのシーツが無いので、洗濯中はバスタオルなどを使おうかなぁと考えています。

 

 

f:id:furiyukumono:20181205171800j:plain

使われている材料・素材は主にポリエステルです。

 

 

f:id:furiyukumono:20181205171817j:plain

しまむら安心価格、税込3,000円。

 

「3,000円なら買ってもいいかなぁ?」と思わせられて買ってしまいました。

しまむらの戦略にハマってしまっています。

でも、ベビー布団があればいいなと思ってはいたけど、値段(使用期間・コスパ)が気になっていた私にとっては、いい買い物になったと思います。

 

正直、いい物を買いたいけど、赤ちゃんにとって心地がいいものは何なのか、何が合うのか合わないのかはその時にならないと分からない(その時になっても分からないかも…)ので、買い物は迷ってばかりです。