ふりゆくもの

ブログ好き。子育て中。

しまむらでマタニティ用として買ったフランネルシャツワンピース

 

だいぶお腹が大きくなってきました。

気温が下がってきたので、最近、秋冬用の服を探し求めています。

 

どんどん寒くなるので、いくら楽とはいえ、ワンピースorジャンスカに靴下では冷えて体に良くないだろうと思い、タイツなど、ボトムスは、アカチャンホンポでマタニティ用のものを購入しました。

トップスは手持ちの物で何とかなりそうなものもありますが、ボトムスはそうはいきませんでした。

 

出産でお金も必要になることだし、もう服は買わないようにしようと思っていたのですが……秋冬用に何かいいものがあれば買おうかな、と、しまむらへ行きました。

 

 

f:id:furiyukumono:20181003202736j:plain

赤のチェックワンピースを購入。

1900円。

 

丈が長いのですが、妊婦の私にとっては、ひざの下までしっかり布がある方が冷え対策にもなるのでありがたい。

エストに絞りがないデザインなのも妊婦にはありがたい。

エストのひもは、あってもなくてもいいし。

フランネル素材なので、今の時期、このワンピースにタイツで暖かく過ごせます(天気がいいと暑い)。

 

「いいもの」があってよかった。

1900円なら全然アリです。 

 

この柄のワンピースはこれが最後だったので、店頭に並んでからしばらく経ってるのかもしれません。

もし見かけたら、ぜひ試着してみてください。