ふりゆくもの

ブログ好き。子育て中。

2017-01-01から1年間の記事一覧

Amazonサイバーマンデーはアクセス集中するのでアプリ利用がオススメ

12/8 サイバーマンデー 12/8 18時から、Amazonサイバーマンデーが始まります。 みなさんご存知のことかもしれませんが、ウェブではサイバーマンデーの開始直後にアクセスが集中してつながりにくい状況になることが考えられるので、アプリを利用されることを…

白鵬発言が問題視されるのは日本語表現に複数のニュアンスがあるのが原因?

横綱日馬富士暴行事件………こういう名前が付くのでしょうか。 横綱日馬富士が貴ノ岩を殴打して傷害したらしい出来事。 これについて、横綱白鵬が九州場所の優勝インタビューで謝罪の言葉とともに、「膿を出し切って」日馬富士と貴ノ岩を「再び土俵に上がらせて…

はてなブログを始めて2週間でGoogle AdSenseの収益額が2ケタ、ページビューが400近く(はてなブログのアクセス解析)になった。

アドセンスの「見積り収益額」とページビュー 2017年11月11日にはてなブログをはじめました。 その2週間後の11月25日までにアドセンスの「見積り収益額」が2ケタになりました。 ページビューは、はてなブログのアクセス解析で400近くになりました。 記事の投…

しまむらのブラックフライデーSALEで裏地あったかパンツを半額で買った

ブラックフライデーがやってきた ブラックフライデーだー! ユニクロはサイトが落ちちゃったとか!? 毎年この時期に誕生祭やってるけど、ブラックフライデーと重なってアクセス集中したのでしょうか? しまむら大盛況 今日、しまむらに行ったんですけど、お客…

知識欲が爆発するこの一冊 -「僕らが毎日やっている最強の読み方」を読んで-

読んだら勉強したくなった本をご紹介します。 僕らが毎日やっている最強の読み方 新聞・雑誌・ネット・書籍から「知識と教養を身につける70の極意」 著者:池上彰/佐藤優 <はじめに> <目次について> <私の感想> 全体的な感想 新聞の読み方について 純…

「切手のないおくりもの」(財津和夫) への誤解

財津和夫さん作詞作曲の「切手のないおくりもの」という歌をご存知でしょうか。 「私から あなたへ この歌を 届けよう」 から始まる有名な歌です。 きつねがこの歌を歌った一番古い記憶が………実ははっきりしないのですが、卒業式とか、そういう場面だったと思…

神社に参拝しない七五三って何!?

ノンストップ見てて、びっくりした。 「神社に参拝せずに着物を着て写真を撮るだけはアリかナシか」っていう話で、きつねは「えええええ?」って驚いた。 写真だけなら、いつでも撮れるじゃん! 七五三プランとかあってその時期に安くなるのかもしれないけど…

ブログ運営者「きつね」のプロフィール

「きつね」のプロフィール 「きつね」のプロフィールを書いておきますね!(2017年11月現在) 現在 ・アラサー既婚女・夫と二人暮らし これまで ・小→中→高→大→院→フ (※フ=フリーター)・ブログ歴は2005年頃から 興味のあること ・本を読みたい(ジャンル…

「シン・ゴジラ」は映画館で観てもいい映画だと思った。【感想】

「シン・ゴジラ」(地上波版)観ました 地上波で「シン・ゴジラ」を観ました! 観終わってから、「これは、映画館で観てもいい映画だったね」と夫と話しました。 去年、話題になっているというのは知っていましたが、映画館へは行かず。 地上波でやるまで観…

はてなブログはじめました

こんばんは。 はじめまして。 「きつね」と申します。 11月11日ということで、はてなブログを初めることにしました。 既に、他のブログサービスで長年ブログを書いているのですが、ずっとはてなブログに興味があって、始める機会をうかがっていました。 この…