ふりゆくもの

ブログ好き。子育て中。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンイレブンの「とろ生 きなこくりぃむもち 黒蜜入り」がおいしい

セブンイレブンのもっちもちのもち生地のスイーツが大好きです。 今回は、「とろ生 きなこくりぃむもち」ときた! しかも黒蜜入り!! きなこ+黒蜜とか大好物! 大喜びで買って食べました! やっぱりやっぱりおいしい! これが税込108円だなんて! セブンイ…

セブンイレブン「ふわっとろわらび 生ちょこくりぃむ&ほいっぷ」がおいしい

セブンイレブンのスイーツが好きだけど、現在体重制限のためにあまり食べられない「きつね」です。 セブンイレブンのスイーツの中ではダントツで「濃い宇治抹茶わらび」が好きなのですが、先日、これのチョコ味バージョンを見つけました。 「ふわっとろわら…

無印良品の付箋紙がジブン手帳にぴったり

2018年のスケジュール帳はジブン手帳を使っています。 ジブン手帳を使っていて気付いたのですが、無印良品の30×10mmの付箋紙がジブン手帳のマンスリーページやウィークリーページにサイズがぴったりだったので、ご紹介します。 こんな感じになります。 マン…

手帳会議⇒2019年はトラベラーズノートダイアリーに決定

手帳会議ってなんだ? 私の手帳会議(2019年版) 2018年の手帳はジブン手帳 ジブン手帳を使った感想 良かった点 合わなかった点 何年も使ったほぼ日手帳オリジナルとweeks 実はほぼ日weeksが理想のスケジュール手帳 システム手帳も気になる 見た目が理想のト…

しまむらでマタニティ用として買ったフランネルシャツワンピース

だいぶお腹が大きくなってきました。 気温が下がってきたので、最近、秋冬用の服を探し求めています。 どんどん寒くなるので、いくら楽とはいえ、ワンピースorジャンスカに靴下では冷えて体に良くないだろうと思い、タイツなど、ボトムスは、アカチャンホン…

しあわせ栗ごはん

先日、栗の木があるおうちの方から、栗をいただきました。 私は結婚するまで、超簡単な調理しかしたことがなく、料理ができない三十路女でした。結婚後も、栗を扱った料理を作ったことがなく、生の栗をどうしたら食べられるようになるのかわかりません。栗を…