ふりゆくもの

ブログ好き。子育て中。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

未使用のトラベラーズノートをオイル(ラナパー)で手入れしてみました

トラベラーズノートを半額以下で購入 オイルで手入れをしたくなる ラナパー トラベラーズノートにラナパーを塗る ラナパー塗布後の感想 トラベラーズノートを半額以下で購入 今年の春、ふらっと立ち寄った文房具店でトラベラーズノートのダイアリーセットが…

ピロリ菌検査・除去療法を受けたときの話

2年くらい前に、ピロリ菌検査を受け、ピロリ菌除去療法を受けました。 その時の体験談を書きます。 病院に置いていたピロリ菌の冊子の内容が怖い 昔から胃が弱かった 10代の頃から自覚 今まで受けた胃の検査 胃ガンの心配 ピロリ菌の検査と除去 ピロリ菌検査…

Zaifで仮想通貨が大量流出したらしい…

今年の1月にビットフライヤーとZaifに登録した「きつね」です。 furiyukumono.hatenablog.com 今朝、Zaifがハッキングされてビットコインとモナコインとビットコインキャッシュが流出したというニュースを見て驚きました。 流出したのは、約67憶円相当にもな…

トラベラーズノートのリフィルをダイソーで自作(どこからでもとめられるホッチキス他)

トラベラーズノートを愛用しようとしている「きつね」です。 ダイソーで販売されているものを使って、トラベラーズノートのリフィルを作りました。そのご紹介です。 リフィルの作り方の記事を発見 ダイソーで自作リフィルの材料購入 自作リフィル作成 手順 1…

心当たりのないローソンIDのパスワード再設定メールが連続して届く

誰かがローソンIDに侵入しようとしている 心当たりのないローソンIDパスワード再設定メールが連続して届きました。 最初のメールは、本当に誰かが間違えたのかもしれないとも考えましたが、やはり気持ちが悪いものでした。 そして今日、ローソンからローソン…

セブンイレブン「濃い宇治抹茶わらび」がコンビニスイーツNo1(個人見解)

2週間ほど前にセブンイレブンで歓喜しました。 春先に販売していた「濃い宇治抹茶わらび 黒蜜入り」が再販売されているではないですか!! とりあえず3つ買いました。 わらび餅部分のふにゃふにゃ感がたまりません。 めっちゃやわらかい。 やわらかすぎて、…