ふりゆくもの

ブログ好き。子育て中。

しまむらのブラックフライデーSALEで裏地あったかパンツを半額で買った

 

ブラックフライデーがやってきた

ブラックフライデーだー!

 

ユニクロはサイトが落ちちゃったとか!?

毎年この時期に誕生祭やってるけど、ブラックフライデーと重なってアクセス集中したのでしょうか?

 

 

しまむら大盛況

今日、しまむらに行ったんですけど、お客さんがたくさん来てました!

10時開店のお店で10時10分には着いたんですけど、既に、車や自転車が通常よりも多くて驚いて、帰る頃には駐車場はほぼ満車状態になっていてさらに驚きました!

 

 

ブラックフライデーを知ったのは

ブラックフライデーというのを認知したのは去年かな??

「え?なにそれ?」状態だったけど、外国の「歳末セール」と認識してます。

今年は事前に身構える準備ができた程度には認知してます。

 

 

で、ブラックフライデーで何か大のサービスが受けられるかと身構えてたんですけど、きつねの周辺ではあまり魅力的なものはなくてがっかりしてました。

 

 

スマホ広告で見つけた半額セール

ですけど、昨日の夜、スマホの広告に、しまむらブラックフライデーSALEの広告が表示されて、思わずポチっちゃいました!

 

そしたら今日、24日金曜日限定で「裏地あったかパンツ」が半額!!

3,900円が1,950円(税込)!!

 

 

裏地あったかパンツは1枚持っている

きつねは既に「裏地あったかパンツ」を1枚買っているのです。

 

ご存知ない方は「裏地あったかパンツ」という文字を見たら、毛糸のパンツとか二重履きするパンツを思い浮かべるかもしれないけど、違います!

 

冬用ジーンズ(デニム・ジーパン)です!

ベロア調の手触りのいい裏地が付いたジーンズ(デニム・パンツ)です!

 

f:id:furiyukumono:20171124171737j:plain

「裏地あったかパンツ」

 

f:id:furiyukumono:20171124175235j:plain

裏地

裏地の「つやつや感」が伝わるでしょうか?

タグが付いている付近は、ポケットの生地です。

 

 

購入

きつねは「スキニータイプ」を買いました。

スタイル(形)が色々あったので、どれが合うか試着してみることをおすすめします。

 

きつねは1枚目を買う時、この先値段が下がることを期待してました。

値段が下がってから買おうかと思っていたんですけど、でも、買いそびれるのが嫌で、定価で買いました。

 

短足のきつねが履くと、そのままでは少し長いです。スキニーなので、そのままでも引きずらずにいけます。

しまむらはその場で裾直しができないのが少し残念です。

すそ直しは300円だったかな?300円なら、払ってもいいかなぁと思うのですが…。

 

これで通算3本目の「裏地あったかパンツ」。

数年は冬用パンツ(ズボン)を買わなくて良さそうです。

着心地いいし、黒っぽい色を選べば、生地が厚めでも太く見えないですし!

 

 

あったか系の衣類・寝具いいよね

きつねが住んでいるところは寒くなるところなので、こういうあったか系の衣類や寝具にはついつい手が出てしまいます。

今日限定の「あったか掛布団ヵバー」(1,900円→950円)も買ってしまいました。

「ファイバーヒート敷パッド」もかなり悩みましたが、冬用敷きパッドはあるので(さらにお義母さんから「いらない?」と言われた)、今回は見送りました。

ファイバーヒート系は買ったことがありません。今年、肌着を1枚試してみようかなぁと思ってはいるのですが…。また、値下げしてくれるかな!?

 

 

24日の店内は

今日は平日の開店直後だったのに、ほんとたくさんのお客さんでした。あんなにたくさんのお客さんが来店してるのは初めて見ました。

きつねは「裏地あったかパンツ」に照準を合わせて一目散に売り場に向かったんですけど、そこにいたのは3人ほど。意外と少なくてほっとしました。でも、一人で3枚持ってる人もいましたし、「裏地あったかパンツ」の棚には常にお客さんがいましたし、早く行ってよかったです………。

「あったか掛布団カバー」も人気で、棚がスカスカになってました。

 

「裏地あったかパンツ」が今日の限定商品でよかったです。他の日だったら買えなかったかもしれません。

 

 

しまむらへGo!

閉店時間が迫ってきましたが、「裏地あったかパンツ」に興味のある方はぜひ、しまむらへ!

 

本日の買物に満足したきつねでした。