ふりゆくもの

ブログ好き。子育て中。

セブンイレブンの「くりぃむわらび 黒みつ入り」がうまい

 

セブンイレブンのわらび餅スイーツシリーズ。

現在、「くりぃむわらび 黒みつ入り」が発売中。

 

f:id:furiyukumono:20190524144743j:plain

 

セブンイレブンで見かけたときには、前に発売されてたものと同じかと思っていたけど、私が思っていたものとは違った。

私が思っていたのは、「とろ生 きなこくりぃむもち 黒蜜入り」。 

furiyukumono.hatenablog.com

 よく似てるんだけど、違う。

どこが違うかと言うと、「とろ生 きなこくりぃむもち」は「きなこホイップ」で、「くりぃむわらび」は「ホイップクリーム」になっているところ。

 

私は、今回の「くりぃむわらび 黒みつ入り」の方が好きだ。

きなこ+わらびもち+黒蜜+ホイップ(生クリーム)」という、最強カルテット。

 

「濃い宇治抹茶わらび」が最強だと思っていたけど、ここで「くりぃむわらび 黒みつ入り」に入れ替わるか……、いや……、どちらも1位……?

 

 

おそらくすぐ別の味に替わるから、今のうちに食べておくぞ。