ふりゆくもの

ブログ好き。子育て中。

ダイソーのシステム手帳B7サイズを買いました

 

少し遠くにあるダイソーの大型店舗で、B7サイズのシステム手帳を買いました。

 

昨年の秋に、ダイソーでバイブルサイズ(B6サイズ)のシステム手帳を買っていたんですね。

 

furiyukumono.hatenablog.com

 

これ、定番商品ではないようで、それ以後お店で見かけていなかったのですが、4月に入って、インスタグラムでダイソーのシステム手帳を購入したというポストを見かけるようになりました。

インスタグラムを見る限りでは、B6サイズ(バイブルサイズ)が黒とピンク、B7サイズ(ミニサイズ)が水色とオレンジ色と、4種類発売されているようでした。

 

さっそく最寄りのダイソーに出かけましたが、ありません…。

もう一つ先のダイソーに行ってもありません…。

その先のダイソーにもありません…。

 

そして、昨日、やっと、少し遠くにある大型店舗でB7サイズのシステム手帳を買いました。

 

f:id:furiyukumono:20190428122626j:plain

最後の一つでした。

 

 

f:id:furiyukumono:20190428122730j:plain

昨年買ったバイブルサイズと同じ色・素材です。

こうやって並べてみると、同じ色のサイズ違いになったから、これが残っていてくれてよかったのかな、と思います。

 

 

f:id:furiyukumono:20190428122639j:plain

サイドポケットやペンホルダーもあります。

デザインは昨年のものと全く同じに見えます。

 

 

f:id:furiyukumono:20190428122649j:plain

後ろ側。

 

 

昨年はバイブルサイズ(B6サイズ)が250円でしたが、今年は300円のようです。

ただ、素材は、私が購入した昨年の手帳とは違うようです。

300円でも安いですね……。

 

 

何に使うかというのは、実はまだはっきり決めていません。

タスクリストの管理はシステム手帳が便利だと感じているので、持ち運びやすい小さいサイズでタスク管理をしようかな?

バイブルサイズは、家族や家庭の備忘録にしようかな?

 

できれば、買い替えのためにも、定番商品になってほしいです。それか、季節商品になるとしても、中型・小型店舗でも置いてもらえるくらいの量を生産(仕入れ)してほしいです。でも、そうすると売れ残っちゃうのかなぁ…?

 

 

 

 

 

furiyukumono.hatenablog.com