ふりゆくもの

ブログ好き。子育て中。

北菓楼のバウムクーヘンをいただきました。しっとりおいしい。

 

f:id:furiyukumono:20190630153555j:plain

 

函館土産に、北菓楼のバウムクーヘンをいただきました。

 

今回いただくまで、北菓楼を存じていませんでした。

 

 

f:id:furiyukumono:20190630153609j:plain

北菓楼のオンラインショップを見ると、厚さが「4cm」「6cm」「8cm」と3種類あります。

私がいただいたのは、4cmのバウムクーヘンです。一番細いですが、それでも、ちょっと厚めのバウムクーヘンに感じました。

 

 

食べると、とてもしっとりした食感です。

一番外側が最もしっとりしていて、甘くておいしいです。カラメルのような甘さなのでしょうか………??語彙が少なくて味の表現が上手くできない……。

 

バウムクーヘンって、正直、パサパサ感を感じることが多くて、そんなに好きではありませんでしたが、この、北菓楼のバウムクーヘンは好きです。コーヒー、紅茶によく合います。

楽天で買えるようなので、また食べたくなったら注文しようと思います。

ネットがあるっていいですよね~。

 

 

 北菓楼オンラインショップ

www.kitakaro.com