ふりゆくもの

ブログ好き。子育て中。

ダイソーでシステム手帳(バイブルサイズ)を発見して即購入

 

ダイソーでバイブルサイズのシステム手帳が1つだけ棚に残っているのを見つけました。

 

ダイソーでシステム手帳を販売していたのを知っていたのですが、システム手帳に興味を持ったときには、最寄りのダイソーでは売り切れてしまっていました。

 

f:id:furiyukumono:20181101150505j:plain

この日は、

  • オレンジ色のシステム手帳
  • バイブルサイズの6穴に対応した月間・週間ダイアリーのリフィル
  • ミニ6穴に対応した月間・週間ダイアリーのリフィル
  • ペンホルダー
  • ペンクリップ

を購入しました。

 

 

システム手帳を開いてみると…

f:id:furiyukumono:20181101150606j:plain

このようになっています。

最後の一つだったからか、付属のリフィルはヨレヨレになっていましたね。年中販売されているわけではないのでしょうね。去年の今頃、翌年のスケジュール帳が出そろう頃に発売されたものが残っていたのでしょうか。

 

 

f:id:furiyukumono:20181101150614j:plain

裏表紙の上部にペンホルダーが付いています。

 

 

f:id:furiyukumono:20181101150622j:plain

2019年の月間・週間リフィルを装着してみました。

 

 

f:id:furiyukumono:20181101150630j:plain

月間ページです。

ブロックタイプでシンプルなデザインです。タスクリストのスペースもあります。六曜の表記も。

 

 

f:id:furiyukumono:20181101150640j:plain

週間ページは見開き2週間です。

 

 

f:id:furiyukumono:20181101150648j:plain

シンプルでスッキリしたデザインです。

六曜の表記もあります。

 

 

f:id:furiyukumono:20181101150656j:plain

最後には横罫のメモページも8ページあります。

 

 

メモ用のリフィルをどうしようかと考えていたのですが、後日ダイソーを訪れると、罫線メモのリフィルが入荷されていました。

 

f:id:furiyukumono:20181101150705j:plain

B6 ・バイブルサイズ6穴対応の罫線メモ(幅5mm)、ミシン目入りのリフィル、120枚入りです。

 

 

f:id:furiyukumono:20181101150723j:plain

個人的にはミシン目は必要ありませんが、108円(税込)でこの120枚入りのメモリフィルが購入できるなら…と購入しました。

セリアのバイブルサイズ6穴対応のメモリフィルも考えたのですが、ダイソーの方が罫線が細く、線と線との幅が狭いのが使いやすそうに感じたので、ダイソーのリフィルにしました。

 

 

来年2019年のスケジュール帳はトラベラーズノートを使うと決めているのですが、「250円だし……お試しに……」と買ってしまいました。

メモしたものを入れ替えて整理できるのはシステム手帳の最大の利点。ここはやっぱり、惹かれる部分なんですよね…。

そして、月間・週間リフィルが108円というのは激安です。変なデザインじゃないのもいいです。

使い終わったリフィルはセリアの6穴バインダーにまとめるのがいいのかなって思います。

 

ハロウィンも終わったので、そろそろカレンダーやスケジュール帳のスペースがどーんと広がるんじゃないでしょうか…?ん、でも、次はクリスマスがありますね。お正月も。

去年はディズニー柄のスケジュール帳もたくさんあって、スケジュール帳の売り場がなかなか広かったような記憶があります。新しいシステム手帳が発売されたりしないのかな…?