ふりゆくもの

ブログ好き。子育て中。

ブログ運営者「きつね」のプロフィール

f:id:furiyukumono:20171116211907j:plain


「きつね」のプロフィール


「きつね」のプロフィールを書いておきますね!(2017年11月現在)

 

現在

・アラサー既婚女
・夫と二人暮らし


これまで

・小→中→高→大→院→フ
 (※フ=フリーター)
・ブログ歴は2005年頃から


興味のあること

・本を読みたい(ジャンル色々)
・写真撮影してフォトショップで遊びたい
・仮想通貨を使ってみたい(取引してみたい)
・デジタル機器を使いこなしたい
・ブログを書きたい

 

 

 

やや詳しく書くと…

 

小学校・中学校は地元の公立の学校に通いました。

 

高校は進学校

きつねの成績は真ん中より下。

上は東大・京大・医学部志望がゴロゴロ。

色々と諦めはじめた頃。


大学はちょい有名私立。

地元を離れ一人暮らし。

今思えば、この頃自我ができ始めたのではないか。

 

大学院も私立。

自分の甘さを痛感した頃。


フリーター時代は、主に自分が好きな業種に飛び込む。

(大学時代のアルバイトは利便性などを重視していた。)

仕事が楽しいと感じて(嫌なこともあったけど)、仕事はお金のためだけじゃないと感じはじめた頃。


2017年11月現在は、「楽しいことをやってやる!」という状態。

 

 


もう少し詳しく書くと…

 

どこから書いたらいいんだ!?

 

えーーっと………。

 

大学・大学院は、文系でした。

まぁ、世間の人からすると、「何やってたんだ(非難)」って感じでした。

勉強の仕方が分からなくなったというか………。

「レポートって何を書けばいいの!?」って本気で悩んでました。

論文とか、自分が何やってるんだか分かんなくなっちゃって………。

わけ分かんないまま期限が来る→提出…っていう状態でした。

 

それでも卒業できて、色々と悩んだりして、いわゆる「新卒」での就職はしていなくて(そもそもほとんど就職活動していない)、フリーターになりました。

 

フリーターで何やってたかっていうのは………あんまり書けないです………。
「ネット・SNSには書くな」っていう仕事ばかりでしたから………。
宣伝以外で「ネット・SNSに書いていいよ」なんていう仕事ってあんまりないですよね。

 

すんごい広いジャンルで言えば、「エンターテイメント系」とか「レジャー」とかに分類されるかな??
「サービス」とか。
あ、「製造」もあった。

 

そうですね………一番しんどかったのは「製造」ですね。

きつねが経験した「製造」の職場は、毎日指示される内容が違ったり、配置が違ったりしたので、慣れるまですごく時間がかかりました。

その現場が特別なんだと思いますが………。

 

人手が足りないから、毎日忙しさで混乱状態。

社員さんも、アルバイト・パートさんも、パンク寸前でした。

イライラしてるから、指示を出す声が怒鳴り声になってました。

社員さんはアルバイト・パートには優しく接していましたが………、毎日怒鳴り声が響く場所で仕事したくないですよね。

 

そのお仕事は短期でさっぱり辞めました。

 

正直、あの仕事現場は、「正社員」でボーナスがあっても、全然魅力がありませんでした。

(あれは会社がどうにかするべきです。今でもあの状況が続いてたら、働いてる人がかわいそうです。)

体と気持ちが疲弊して病気になります。病気になったら意味がないです。


それなら、「正社員」じゃなくても、自分が楽しいと感じた職種のアルバイトの仕事をした方がいいです。

ボーナスなんてなくて給料少ないけど、ウキウキしながら仕事ができました。

今も、そういう仕事をしたいと思っています。

 


去年から、パソコンとスマホとネットで出来ることはないかなって、勉強をはじめました。

少しですが、お金になったので、これを伸ばしていきたいですし、何か別のことも見つけられたらなって思っています。

 

 

ブログ歴については単独の記事として書いてみようかなって思ってます。

そんなに書くことあるかな?って感じのブログ歴なんですけど、そのブログ歴のおかげでGoogleアドセンスがすぐ利用できました。

今から思えばもったいなかったなぁって思います。

 


それではこのへんで。

きつねでした。