ふりゆくもの

ブログ好き。子育て中。

夫へクリスマスカードを渡しました

 

今朝、仕事へ出かける夫へクリスマスカードを渡しました。

 

付き合っている頃から、クリスマスカードを渡すのは習慣のようになっていました。

プレゼントを贈るのが苦手で、何を贈ったらいいのか分からなくて、でも、時期的に1年の感謝の気持ちを伝えたいと思って、クリスマスカードになるべく気持ちを乗せて贈ることにしたのがきっかけです。

 

 

今年は郵便局へ行ったときに、ピッタリのカードを見つけたので、即買いしました。

 

f:id:furiyukumono:20181225173810j:plain

  

f:id:furiyukumono:20181225173823j:plain

 

 

この1年も

ありがとうの気持ちで、

 

いっぱいです!

 

なかよくしてくれてありがとう

そばにいてくれてありがとう

はげましてくれてありがとう

助けてくれてありがとう

話をきいてくれてありがとう

あそんでくれてありがとう

えがおをありがとう

やさしくしてくれてありがとう

見守ってくれてありがとう

 

ありがとう

ありがとう

ありがとう

ありがとう

 

MERRY CHRISTMAS

 

 

 

夫に伝えたい言葉がたくさん書いてあるクリスマスカード。

私がメッセージを書かなくてもいいくらい。

 

クリスマスカードを渡すのですら照れちゃうから、改めて「感謝しています」って面と向かって言うのはなかなかきっかけがつかめない。

夫も、カードを受け取るとき、ちょっと照れた顔をしてた。

 

子どもが生まれたら夫にクリスマスカードを渡すことを忘れてしまうかもしれないなぁ。

でも、1年の終わりに感謝の気持ちを伝えることは、何らかの形で続けていきたいな。